FC2ブログ
Favorite scene ホーム » スポンサー広告 » 留萌本線 »留萌線探訪2~終着「増毛駅」

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

留萌線探訪2~終着「増毛駅」  

廃線の声が聞こえると にわかに賑わうローカル線

ここも例外ではなく 増毛駅は現に多くのギャラリーで溢れていました

しかし本来の光景として 人でごった返す様子は撮りたくないので 頑張って早朝に行きました


狙いは当たり 晩秋の早朝 終着駅は閑散としていました

増毛駅2

増毛駅1


増毛駅3


増毛駅4


留萌から単行のキハ54が到着

増毛駅


増毛駅5



このあと折り返しとなる留萌行きを 近くのオーバークロスで撮影するために移動しました

つづく・・・








関連記事

category: 留萌本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。

留萌線は廃止になってしまうのですか。
残念ですね…。
昨日の日本海とのお写真も素敵ですね。
こちらはまだまだ緑があるのですが、枯れた色の景色と海と列車が心に残りました。
増毛駅、高知県には はげ駅 (半家駅) がありますが、こちらは終着駅なのですね。

私も昨日と今日は鉄道の写真です。
こちらとは違って、とても華やかな アンパンマントロッコ と、岡山の たま電車 です…。

静 #- | URL
2015/11/10 17:00 | edit

★静さん

こんばんは コメントありがとうございます。

留萌線は深川-増毛間のうち留萌-増毛の一部が廃止になる予定です。
先日は廃止予定になる区間を訪れたのですが、周囲に民家がない場所もあったり
冬は深い積雪や、それに伴う雪崩が起きやすい場所があったりと保線的にも大変なようです。
北海道も地方の人口減少が進んでいるので、やはり経営は厳しいのでしょうね。

11月ともなれば北海道は晩秋の佇まいとなり、枯れた色が淋しいですよね。
そうそう、増毛とはげ(半家)は逆になりますね(笑)。

静さんも鉄道の写真をUPされたのですね。アンパンマントロッコに、たま電車は楽しそうですね!

水無月 #yY6XORug | URL
2015/11/10 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。