FC2ブログ
Favorite scene ホーム » スポンサー広告 » 航空祭 »2015 千歳基地航空祭1

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015 千歳基地航空祭1  

年に1度のお祭りは雨と低い雲にやられました

殆どの展示飛行はキャンセル 

それでも予行でF-15やF-16の機動飛行 ブルーのアクロバットは撮影できたので極端なガッカリ感はありませんが… 

そして今年 航空祭初参加のレッドブル・エアーレースで有名な室屋義秀氏が悪条件の中 ブログラムの最後の最後に 

素晴らしいアクロバット飛行を披露してくださって 訪れた方々は満足されたのではないでしょうか


201sq spm



…というワケで 今は祭りの余韻に浸りつつも 脱力感もあったりして 写真の整理が手につきません

とりあえず地元F-15の特別塗装機を貼って 航空祭参加の証明を

まだブルーの予行も未編集で(汗) そられも織り交ぜつつ 航空祭の模様をぽつぽつと書いていきたいと思います



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

関連記事

category: 航空祭

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

ごぶさた

水無月さま こんにちは。
すっかりごぶさたをいたしまして・・・。
東京は夏本番「暑い、暑い」を連呼しております(苦笑)。

本番は生憎のお天気だったようですね・・・。
前記事の予行では青空の下ベイパー?を出して迫力の飛行でしたね。

7月6日水無月さまが勝手にお休み延長した日(笑)、
私も植苗界隈におりましていつまで待っても来ないカシオペアを待ちながら
青空に飛び立つ航空機をビデオで追っかけてみましたがまぁ~難しい事・・・。
三脚が邪魔で上に振れないし手持ちではブレブレになるし易々とは撮れませんね。

帰京の際千歳空港の展望デッキに出てみましたが
長玉持ったカメラマンがいることいること・・・。
皆さん手持ちで撮られるのですね・・・スゴイわ・・・。

Ody485 #0K.AxFoo | URL
2015/07/21 12:37 | edit

★Ody485さん

こんばんは コメントありがとうございます!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました…(>_<;)

関東もいつの間にか梅雨明けして、猛烈な暑さとなっているようですね。
体調を崩されていませんか?どうぞご自愛くださいませ<(_ _*)>

航空祭当日は、なんでこの日にビンゴなの?というくらい憎らしい雨でした…。
でも夏の千歳はこんな感じで、晴れの日に当たるほうが珍しいのかもしれませんね。
ということで今年は予行に行く機会に恵まれ、それほどガッカリ感は残っていません(笑)。

…って、え?Ody485さん、来道されていたのですね!
7月6日はカシは運休でしたか…(>_<;)
それで航空機を…(笑)
この日は南風だったと思うので、千歳を飛び立った航空機が植苗上空で見られたワケですね。
航空機を撮影される方は、殆どが手持ちですね。600mmを軽々と振り回す方も結構います。
私は400mm程度ですが、まだまだフレームアウト連発しています(汗)

さて、道内の鉄道面では寂しい話題が止まりませんね…。
安全面を盾に、すべては「新幹線」に全力投球したいからなのでしょうね。
道内で日常の足として鉄道を利用しているお客さんの気持ちなど、
どんどん置き去りにされていっているように思います。

水無月 #yY6XORug | URL
2015/07/22 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。