Favorite scene ホーム » スポンサー広告 » 石北本線 »そして朝日

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そして朝日  

ようやく朝日が当たる時間

地元の方がお一人撮影にみえ 挨拶を交わして一緒に撮影

気温はなぜか1℃下がって-18℃になっている


ああ ここでも何度もDD51を撮影したなぁ・・・なんて思うけど 朝日を浴びた雪まみれのDF200もカッコいい






8071-5.jpg

霞のような繊細な雪煙をまとい 峠に向かう後姿 

やっぱりカッコいいよね






関連記事

category: 石北本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

水無月さま こんばんは。

続、DF200 石北臨貨・・・。

-18℃、未更新機のDD51なら白煙をはく気温ですが
DF200は「なんのこれしき」と言わんばかり、白煙をはきませんね・・・。
同じ系列のエンジン換装したB更新もほとんどはきませんでしたね。

北海道の中でも一層厳しい石北線を行くDF200、
凍てついた車体から立ち上がる陽炎を見事に表現されていて
私にはとても印象深いお写真です。

今週道南にちょろっとお邪魔いたしますが
何を撮りたいのか?テーマといいましょうか絞りきれず
グダグダの駄作量産の予感です・・・(汗)

青いですがDD51を生で見れる、それだけでも幸せなことです。

Ody485 #0K.AxFoo | URL
2015/02/15 20:58 | edit

★Ody485さん

こんばんは コメントありがとうございます。
返信が遅れまして申しわけありません…(>_<;)

安国から生田原の辺りに行くと、遠軽より一段、気温が下がるんですよね。
Ody485さんも何度もいらっしゃった場所なので、あの痛いほどの冷えた空気がお分かりかと。
そんな中、仰るとおりDF200は白煙も吐かず、堂々とやかましく通り過ぎてきました。
今回は望遠ばかりのカットなので、陽炎と雪煙という組み合わせが撮れたと思います。

今週、Ody485さんは道南なのですね。
色が違っても、やはりDD51にこだわるところが「らしい」です(笑)。
お天気は大丈夫のようですね。思い出に残る撮影になりますように。
ご報告、お待ちしていますね♪
私は週末、2月恒例の東へと出かけてきます。

水無月 #yY6XORug | URL
2015/02/17 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。