Favorite scene ホーム »2016年08月
2016年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の終わりとともに・・・  

6月から週末に復活していた 「カシオペア紀行」と「カシオペアクルーズ」

寝台特急カシオペア時代に牽引していたDD51は すでに全車廃車となり 牽引機を務めるのは貨物機のDF200

ネットに上がった画像を一目見た時から「回送か?」と思いたくなるほどの違和感に 私の撮影欲は全く動きませんでした…

それでも やはり一度くらいは記録しておかないと とカシオペアクルーズの下り最終日と航空祭が重なったので帰り道にパチリ






朝はピカピカの青空だったのに カシクルの時間には空は厚い雲に覆われ 霧雨も降る中での撮影

夏が終わったかなぁ・・・と思った瞬間でもありました






category: 千歳線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 4

新天地へ  

先月 室蘭港へ護衛艦を見に行った帰りに 陣屋町へ寄ってきました

寝台特急を牽引した青いDD51たちはここへ運ばれ 新天地への旅立ちを静かに待っていました




かつての主役達の輝いていた日々はまだ記憶に新しく なんとも寂しい光景ですが

次の活躍の場が与えられたことは 喜ぶべきことなのでしょうね

さようなら DD51 


category: 専用線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 8

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

