Favorite scene ホーム »2016年04月
2016年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

201飛行隊特別塗装機 観察日記 その6  

3月の式典を終えても 嬉しいことに塗装機は残っていて この日も1stから出てきてくれました





西北西の風 36R/W運用で 残雪の樽前山との組み合わせ

201SM1-160406.jpg




201SM2-160406.jpg



1日中 晴れの穏やかな日でした

201SM4-160406.jpg




この日 家に帰り着く頃 入間の飛行点検隊U-125の消息不明のニュースが速報で・・・

ご無事を願っていたのですが とても残念な結果となってしまいました

任務に当たっていた隊員の方々のご冥福を 心よりお祈りいたします



category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 2

北帰行2016  

北海道新幹線の開業を機に 大きく変わってしまった鉄道風景…

ラストランが近づくにつれ 祭り状態になる線路端に近づくのは やはりためらわれました

自分なりに 日常だった頃の鉄道風景は収めてきたので 冷静に心の中で「さようなら」ができました


唯一 実際に列車に乗って撮影に出かけたのは 身近な路線の新十津川駅での夜の風景でした

普段ならガラガラのヨンマルなのに ほぼ座席が埋まっているという あり得ない光景にびっくり

それも大きなリュックを背負った 道外からの旅人が多かったように感じました

いつも こんな状態なら 減便にはならないのにね… 


最近は鉄道写真から少し離れつつあるけど 今回は残った身近なローカル線も 次は廃止の対象になるのかも

そう思うと 時計代わりに聞こえてくるレールを刻む音も 風向きでビックリするほど近くに聞こえるタイフォンも

いつかは消えると思うと たまらなく淋しい

そんなわけで 色々な光景を残しておなかくちゃね


そう思っているところに タイミングよく北帰行の途中の白鳥さんたちと ヨンマルさんをパチリ






来年も この風景は見られるのかな…





category: 札沼線(学園都市線)

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

