Favorite scene ホーム »2015年12月
2015年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月 千歳基地2~イーグルとお月様  

12月18日 私の2015年イーグルさん撮り納めの日でした

この日も またもや南風(>_<;)

この時季の南風は貴重だよと言うけれど いや やっぱり北風の方がいいよと駄々をこねていたら 東の空に月が昇ってきた


そして 月に向かう?イーグルさんが撮れた

201#881-1218


ほら やっぱり南風は貴重でしょ と納得

なんだかんだと 楽しい撮り納めになりました










category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

12月 千歳基地1  

この日は朝から快晴でしたが 12月にしては珍しく南風

AGTS装着の201SQ



空対空射撃訓練に向かう2番機

201#076-1209

同じく3番機

201#910-1209



203SQも同じ訓練

203t.jpg


203#835-1209


203#085-1209



ターゲット帰還

201t2.jpg

ポッドが??

203t2.jpg



飛行点検隊のU-125(入間)が何度もパス

FC-U-125(入間)



いつもお手振りくれるT-4

T-4 201#772








category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

201飛行隊特別塗装機 観察日記  

先月半ば過ぎ 千歳基地に飛行教導群が飛来 滞在していた時のこと

周辺は当然アグレッサー目当てのカメラマンで賑わっている中で 常連さん達の不意をついて出てきたのがコレ!

201#094 1

ローカルなC/Sだと カメラのスタンバイをしていない人も多く その中で出てきたものだから「えぇぇぇーーー!?」と大慌て

これは11月18日のことでした

201#094 2

まだまだ完成形ではなく 垂直尾翼の微妙な色やマークがないことを見ても 途中であることは明らか

アグレッサーに加えて 話題が一つ増え マニアの気持ちを掴んで離さない千歳基地(笑)


そして翌11月19日 注目の機体に少し描き足されたもよう

おわかりいだけるでしょうか?

201#094-19a


201#094-19b


201#094-19c


その後 3連休に突入 そして北海道は一晩にして大雪となり 週明けは滑走路の除雪作業で一時フライトキャンセル

訓練再開後は 雪景色の中でアグレッサーが見られ これはもちろん大賑わい

しかし気になる塗装機は??・・・・


月末 アグレッサーは宮崎へとお帰りになり 月が替わり平常が戻った地に やっと姿を見せてくれました♪

12月2日撮影

201#094-1202-1

201#094-1202-2

めちゃカッコいいです!

実は 背中にも熊の手形?足跡?が大きく描かれているのですが この日は12月にしては珍しく南風(>_<;)

なかなか背中を見られず・・・

201#094-1202-3

これで完成なのでしょうか?まだ何かが描き足されるのでしょうか?

まずは北風でお背中をゲットせねば・・・ 引き続き 観察が必要なようです(*^^*)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

11月 千歳基地4~雪景色とAggresserその1  

12月になってしまいましたが アグレッサーの続きを

11月24日昼から翌朝にかけ 千歳周辺に雪が一気に40cmほど積もりました

撮影地までのアクセスは非常に大変でしたが 雪景色の中でのアグレッサーを撮影することができました





agg3.jpg



agg4.jpg



agg5.jpg



agg6.jpg




category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

