Favorite scene ホーム »2015年07月
2015年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015 千歳基地航空祭2  

今年はレッド・ブル エアレースの パイロット室屋義秀氏が航空祭初参加

政府専用機と室屋氏のEXTRA300Sの機体の大きさの比

CygnusEXTRA300S 1



飛行展示がことごとくキャンセルになる中で 最後の最後に盛り上げてくれた室屋氏なのでした

CygnusEXTRA300S 2



アクロバット飛行の写真は次回に・・・^^;


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ





category: 航空祭

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

2015 千歳基地航空祭1  

年に1度のお祭りは雨と低い雲にやられました

殆どの展示飛行はキャンセル 

それでも予行でF-15やF-16の機動飛行 ブルーのアクロバットは撮影できたので極端なガッカリ感はありませんが… 

そして今年 航空祭初参加のレッドブル・エアーレースで有名な室屋義秀氏が悪条件の中 ブログラムの最後の最後に 

素晴らしいアクロバット飛行を披露してくださって 訪れた方々は満足されたのではないでしょうか


201sq spm



…というワケで 今は祭りの余韻に浸りつつも 脱力感もあったりして 写真の整理が手につきません

とりあえず地元F-15の特別塗装機を貼って 航空祭参加の証明を

まだブルーの予行も未編集で(汗) そられも織り交ぜつつ 航空祭の模様をぽつぽつと書いていきたいと思います



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

category: 航空祭

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 2

7月 千歳基地 F-16機動飛行予行  

7月17日はF-16とブルーインパルスの予行が行われました

F-16はとにかく早い 小さい 高い・・・(涙)

400mmでは物足りず かといって今の私の腕ではたとえ600mmがあったとしても動きについていけないかも

何とか まともに撮れたものを並べます(一部トリミング有り…ごめんなさい

F16-2.jpg


F16-3.jpg


F16-4.jpg


F16-5.jpg


F16-6.jpg



F16-7.jpg

午後にはブルーインパルスの予行も行われましたが まだ現像できていません^^;


明日はいよいよ千歳基地航空祭ですが 台風11号くずれの低気圧の影響で雨が予想されています

アクロバットやデモンストレーションなどの飛行は殆どキャンセルになるでしょう

それを見越してか この日の予行はまさにプレ航空祭で ギャラリーの多いこと多いこと

とにかく青空で見られたことは 本当に幸いでした

さて明日はどのような展開になるでしょうか・・・レッドブル・エアレースの室屋氏のアクロバットが何とか見られるといいなぁ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ








category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

7月 千歳基地 F-15機動飛行予行2  

前回の続きです

とにかく飛行条件には とても恵まれた日で 楽しい撮影となりました

千歳基地は 国内有数の過密空港である新千歳空港と隣り合うため 機動飛行の時間はたったの15分間

その間 民間旅客機は上空待機させられてしまうわけで そのような条件の中でとても頑張ってくれたと思います


F15予行4



F15予行5



F15予行6




F15予行8




F15予行7




来週も予行が組まれていますが 週間予報を見ると なんとも微妙なお天気で…

また台風の動きも気になるところです




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ




category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

7月 千歳基地 F-15機動飛行予行1  

今日は航空祭に向けてのF-15の機動飛行予行が行われましたので ピンポイント出撃です

先日 上がってすぐにキャンセルになったので 今日の澄んだ青空に期待してスタンバイ

管制との交信を聴きながら上がるの待つ時間が わくわくでした

やがて Cleared for take off ミッション スタートです


青空 めちゃ綺麗です

F15予行2


機動飛行を行うのは201SQ

F15予行3



普段は なかなか見られない背中

F15予行9



湿度が低かったので ベイパーは控えめでした

F15予行1



つづく・・・(´∇`;) 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

