Favorite scene ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アーミングエリア  

ミッション前の機体と装備のチェックを行うAA

飛び立つ前の緊張感と 管制との交信を聞くのが好き

201SQ #887


今年の千歳は雪が多く まだ この場所へは到達不可だけど 

早く近くに行きたいなぁ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

返却回送  

先日 定期運行を終えた寝台特急「北斗星」・・・

それぞれの所属車輌の返却回送が3月15~17日に渡って行われました

札幌から尾久への回送には電源車が2両ということで話題になりましたが その理由はファンならお察しのところ

ということで 本日は北海道所属の編成が戻って来るので 沿線へ


北の大地を走るのは これが本当の意味でラストランになるのでしょうか…

回8009レ


回8009レ2



回8009レ3



回8009レ4


DD51-1093+1138
カニ24-502 スハネ25-501 オハネ25-552 オハネ25-556 オハネ25-561 オハネフ24-502 オハネフ25-15


もう ブルトレとしての輝く姿を見ることは ないのかな 

あの誇らしげなエンブレムを見ることも ないのかな

お帰りなさい お疲れ様でした・・・



category: 千歳線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 4

ラストラン 711系  

とうとう この日が来ました・・・

混雑する場所には行きたくないけど 711系の最後の走りはどうしても見たかった


一度消えた沿線の雪だったが 昨夜から今朝にかけて降り積もり 辺りをまた白く塗り替え 

赤い車体をより引き立てて 引退への花道を作ってくれたように思ったのは 私だけ?


ラストランとなる岩見沢駅発7:49 札幌行き144Mが 通り過ぎる

短い汽笛が2度 そして車内から手を降る人々





最後の挨拶をしてくれたんだ

言葉にならない感動で しばらく動けませんでした・・・


トワイライトのラストランや北斗星定期運行ラストの華々しいニュースの陰になりながらも 

しっかりと地元ファンに見送られた711系赤電

寂しさで 胸がいっぱいになった3月13日の朝でした

ありがとう さようなら 711系



category: 函館本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 8

ピンネシリを背景に  

なかなか更新が進まず すみません・・・

年度末 色々と忙殺されております


ダイヤ改正まで あと1週間 

たくさん撮影したいけれど 思うようには時間が取れず トワイライトは諦めムード

唯一 手の届くところにいる赤電さんこと711系

今まで 何度も機会があったはずなのに 撮れてなかったピンネシリを背景にした構図

滑り込みセーフで本日 撮影してきました


150306-2175M2.jpg


なんて雪景色に映えるのだろう

こんなに素敵な鉄道風景が 消える寂しさは・・・


週末は 赤電さんに乗りに行こうと思います



道東遠征紀・・・ このあと続けます ^^;






category: 函館本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 6

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

