Favorite scene ホーム »2014年12月
2014年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014 Thanks !  


今年最後の投稿は 大好きな千歳203SQのイーグルです

203SQ#066





今年 好きなものを否定されたことの 心の傷の回復は意外に長かった

棘が刺さったように いつまでもチクチクと痛み しばらく引きずっていたような気がします


鉄道と同じく 戦闘機も護衛艦も 趣味で撮っているだけ

政治的意味合いなど無く もちろん極右というわけでもなく ただ「好き」な気持ちだけ


もう痛みはないし 思いを共有できる仲間もいるし 気持ちはブレることはないかな

来年も 好きなものを撮ることに 変わりはありません


拙ブログに訪問くださり ありがとうございました

どうぞ良いお年をお迎えください



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 6

Merry Christmas ☆  


Christmas Lapping




category: 路面電車

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

千歳 撮り納め  

爆弾低気圧も去り 多分 今日が今年の飛行納めになるんじゃないかな?と思い 千歳へGO

午前中に現着したかったけれど 雑用をこなしていたらお昼近くなってしまいました

早朝ホットがあったようなのですが その後イーグルたちは飛ばず? T-4が1機下りてきただけ


午後からは シグナス2番機がタッチ&ゴーを何度か繰り返し




この時期としては珍しい南風

CYGNAS02-2.jpg

この雄姿もあと数年 

CYGNAS02-3.jpg



相変わらずイーグル飛ばず(泣) その後 上がったのは

第7管区海上保安庁 福岡航空基地 うみかもめ (ビーチクラフト機MA B300)

MA B300 福岡 うみかもめ 第七管区


そして フライトチェッカーが 何度もパス

U-125 49-3043 飛行点検隊 入間

U-125 49-3043 飛行点検隊 入間基地



小牧のハーク(C-130) 2機が帰投

C-130#077 小牧

C-130 #077 #085

C-130#085

C130#085-2


10日前に来た時もイーグルの爆音が聞けず これで今年の千歳での撮影は心残りながら終了 年明けに期待しましょ

今年は ここに集まる方々と交流が持てるようになり 千歳に来るのがより楽しくなった1年でした




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

新たな風物詩  

札幌市の冬の風物詩と言えば・・・

ホワイト・イルミネーションやミュンヘン・クリスマス市 そして有名な札幌雪まつり などですが

ここ数年 新たに加わったものが 「雪ミク」の路面電車 (初音ミクの冬バージョンです)

年々 ラッピングが進化しているとのことで 今年は電車全体にフルラッピングされています

毎年 確認程度に見るだけだったのですが 今年は雪の中を走る雪ミク電車を撮ってみたくなり ちょっと街の中へ

濃紺のベースにすずらんをモチーフにした雪ミクちゃんが 清楚に描かれています





思惑通り?雪が降る中で撮影できましたが 湿った雪だったので大変でした

snowmiku-2.jpg


側面はそれぞれイラストが違うようです

snowmiku-3.jpg


次は雪晴れの中で撮ってみたいです

snowmiku-4.jpg



category: 路面電車

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 4

フォーメーション  

今年は千歳での撮影が多かったけど ブログUPがなかなか進まず…

気がつけば12月 ということで 今年撮影した中から ランダムで載せていこうと思います



4月某日の千歳 フォーメーションでの降り

201SQ#076#916-1



201SQ#076#916-2



ぴったり揃ってランディング

201SQ#076#916-3



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

category: 千歳基地

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

