Favorite scene ホーム »2014年04月
2014年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

変わりゆく朝の光景  

2012年3月千歳線 ある日の朝

2726M.jpg


8771レ 

どちらも もう見られないね




2014年4月千歳線 ある日の朝 

2726D.jpg


9771レ

タキレ 私には この日が見納めになるのかな


もう少し見ていたかった朝の光景でした






category: 千歳線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 4

初めての  

DD51での石北臨貨も あと2日で終わり

来シーズンも石北に行けば会えるような気がして 実感が湧きません

でも本当に終わりなんだよね?


画像は 私が始めて記録として撮影した石北臨貨

2008年2月のことでした

慌てて撮ったので色んなものが写りこんで 構図もなにもない めちゃくちゃな写真なんですが(汗)

この時の旭川方が あの1158号機


2008-02-11 石北臨貨8072レ


今は静かに「その時」を待つ車両ですね…


この日は 大好きだった父方の祖父の葬儀を終えて 帰り道での撮影でした



category: 石北本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 16

淡春  

ゆっくり進む季節 淡々と過ぎる日々

何かを想うには 程好い時間の流れ


5431D 学園都市線 [5431D 学園都市線]


リハビリ兼ねて チャリ鉄

線路際に 淡い春



category: 札沼線(学園都市線)

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

正面から朝日  

DD51での石北臨貨も あと1週間と少しとなりましたね

非常に淋しいですが 何度行ってもキリがありませんし 

何度も行っているので 最後が見られなくても諦めはついている…つもりです


1月に生野で撮影した臨貨

8071レ 生野

朝日がしっかり正面に当たり 排気のゆらゆらとパウダースノーの雪煙がミックスされ 

私としてはお気に入りの一枚になりました


本州は桜満開の季節なのに 冬の画像で失礼しました (´∇`;) 

category: 石北本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

去り難く  

4659D ①



4659D ②


走る列車が違っても 

この風景が好きで 

山間に響く 近づき遠ざかる

レールを刻む音が好きで

すぐには去り難く



category: 石北本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

