Favorite scene ホーム »2014年01月
2014年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立ち位置を変えて  

昨年の江差線の続きが 完了していませんでした ... (_ _|||)


江差駅を10:27に出た4157Dを 江差-上ノ国で撮影した後 この列車を追いかけ

再び第一天ノ川橋梁へ 

4175D 宮越-湯ノ岱 [4175D 江差線]


立ち位置を変えると 川の見え方や背後の山並みの表情がけっこう違って見えますね

撮影後 再び追いかけました



category: 江差線・海峡線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

冬が似合うイメージ  

北海道の最北端は稚内を目指す スーパー宗谷1号

『最北→寒い』の構図で 私の中では冬が似合うイメージの列車


だったら宗谷本線のもっと雪深い中で それらしく撮りたかったけど根性なしなので・・・

でも ちょっとカッコよく撮れたので良かったかな

贅沢言うなら 青空と雪煙がもっと欲しかった


 [51D 宗谷本線]


冬の宗谷本線 今後の課題です




category: 宗谷本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

今だけ編成  

旭川-稚内間で特急サロベツの代替として運転されている臨時快速

運行時刻はほぼ「サロベツ」に準じているものの 間に合わせの編成

利用するお客さんにとっては 札幌から乗り換えなしの特急が やっぱりいいよね? 


9461D 臨時快速 宗谷本線 [9461D 宗谷本線]



これも ひとつの記録ということで撮影しました



category: 宗谷本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

遠軽駅発車!  

しばれる朝でした

朝日が美しく 凛とした空気が満ちていました


古く無骨な機関車が白煙を上げ ビビットに輝く瞬間

8071レ 遠軽 *2014,1/7撮影


極寒の朝の発車シーンは なんて感動的



category: 石北本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 12

12D @ 近文  

撮影が目的じゃないお出かけも 駅の近く 線路の近くを通るときは

ちょっとの時間でも 何かを記録撮影


この日は函館本線の近文駅で 12Dを

12D


お正月も6日を過ぎ 平日月曜日ともなると いたって普通な編成でした


category: 函館本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

