Favorite scene ホーム »2013年12月
2013年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013' Favorite Scene  

2013年も残すところ あと2日となりました

今年の鉄道撮影は 回数も出来も不完全燃焼でした

仕事が忙しかったり 休みと天気が合わなかったりで 撮影を諦めてしまうこともありました

どんな条件でも 構図や設定などを工夫して撮影してみるべきだったと反省です



そんな中 学園都市線沿線でのヒマワリと列車のコラボは 毎年 記録しておきたい場面

引退のアナウンスがされた「赤電」こと711系との組み合わせは ヒマワリ畑が毎年移動することもあり

今年限りかもしれず 満開の日を狙っていました

残念ながら晴れの日には巡り合えませんでしたが 私の中では“favorite”な1枚になったと思います  

  
544M 医療大学-石狩当別 
[544M 学園都市線]2013年10月撮影



今年も超秘境な拙ブログに訪問してくださり コメントを寄せてくださった方々には心から感謝しております

来年も駄作を量産することは間違いありませんが 撮影を楽しんでいる様子をご報告できたらと思います

来る2014年が 皆さまにとって良い年でありますようにと願いながら

今年最後の更新と 年末のご挨拶にさせていただきます

この1年 本当にありがとうございました 




category: 札沼線(学園都市線)

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 16

よいクリスマスを  

暦の上ではクリスマス

みなさん どのようにお過ごしでしょうか?



画像は クリスマスらしいものを・・・ (去年のものでゴメンなさい)


9981レ SLクリスマスファンタジー号 大沼公園-赤井川(回)



私のクリスマスは・・・

ご近所で亡くなられた方があり 24日 25日は葬儀へ


その方は 朝 普通に起きてこられ カーテンを開け 家族に「おはよう」を言い

部屋で着替えている途中で事切れた・・・とのことです



「すべて世は事もなし」

この言葉の意味を 深く考えさせられました

1日1日 有意義に過ごしていきたいですね


* コメント欄はお休みします <(_ _*)>

category: 函館本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

続いてます  

1085列車の「くまだぶる」 まだ続いていました

コンテナがほとんど載っていなかったので 重単?と思ったら後ろにちょこっと載ってました


撮影的には 車両を意識しやすくて良かったかな

でも・・・

1085レ [1085列車 函館本線]


技術がてんでダメなんだな・・・(_ _|||)

また練習に行きましょ



category: 函館本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 6

今年もこの季節  

今季初の雪煙


8080レ [8080列車 函館本線]


まだ豪快さには欠けますが・・・



雪 たくさん降ってほしくないけど

雪煙を豪快に上げる列車は たくさん撮りたい

そう都合よくはいきませんけどね



明日は大荒れの天気になりそうです 

皆さん お気をつけください


category: 函館本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 4

Daily Okhotsk  

12D


12D [ともに12D 石北本線]


変わることが大事?

変わらないことが大事?

意図的に変えていくことが大事?


日本は 変わっていくのかな

あなたは 右? 左? 



とりとめのない独り言です スルーしてね^^;

category: 石北本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

