Favorite scene ホーム »2013年11月
2013年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蹴散らせ!  

いかに単純な私でも 時には落ち込み 傷つくこともあるわけで・・・

冬が近づくと何となく気分も暗く 冬季うつの季節でもあるわけで・・・



とは言っても 気持ちの持ち様で 意識を変えるのも自分

そんな時は 戦闘機を無心に追うのが もやもやを蹴散らす手っ取り早い方法かも



F-15 #896 203SQ



どこぞの 勝手に決めた「防空識別圏」とやらも 何だか鬱陶しくて

そんなのもまとめて 蹴散らしてちょうだいっ!!




category: 千歳基地

thread: 飛行機・戦闘機

janre: 写真

tb: --   cm: 2

静かな交換風景  

初冬のある日 静かな交換風景 


留萌本線 峠下1


留萌本線 峠下2


留萌本線 峠下3


留萌本線 峠下4 [留萌本線 峠下]



ただただ 日常の1シーン

山間に響く気動車の音と 寒さの中に佇む私

驚きも スクープ的要素の微塵もなく お気に入りの風景として記憶の中に・・・




category: 留萌本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 7

輝き  

所用ついでに ちょっとだけ沿線へ


最近 あまり出会うことなかったカシオペア

撮影場所が半逆光ということもありますが それにも増して 

さすがは豪華寝台列車の輝きを しっかりと放っていました



8009レ 島松-北広島 [8009列車 千歳線]



category: 千歳線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 0

限りなく冬に近く  

気持ちの良い朝でした

間近に迫る長い冬を前に 冠雪したピンネシリが白く輝き 本当の秋の終りを告げる穏やかな休日でした

景色は最高だけど驚くほど田舎な場所に 撮影者はいないだろうと思ったら お一人いらっしゃいました


やがて札沼線の主がのんびりと現れ 小春日和の中 撮影終了 


5426D 札比内-豊ヶ岡 [5426D 学園都市線]


あまりにお天気が良く 場所を変えて続けて撮影を・・・と思ったのですが

私は前日の女子会の(飲み)疲れで眠くて眠くて・・・

(だってね北海道先行発売の「ふんわり鏡月ゆず」のソーダ割りがめっちゃ美味しかったんです♪)

ここで撮影を終了して 帰宅することにしました



そんな限りなく冬に近い小春日和に 函線でサプライズが起きるなんて夢にも思わず・・・

あーぁ

あぁぁーぁ

あぁぁぁーぁ

・・・・・・・・・・・


category: 札沼線(学園都市線)

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 4

お天気は味方してくれたのに  

江差線撮影の続きです


当日の天気予報は良い方向に外れ しだいに青空が広がる江差線沿線

朝いちで 何故か列車が来ないハプニングに首をかしげながらも 

天ノ川鉄橋でヨンマルくんをゲットし 気を取り直しロケハンしながら撮影地へ


途中 桂岡駅で列車待ちと見られる数名の乗客を見かけ ダイヤは大丈夫と確信

先へ進むと 山の上に立つ風車と一緒に撮影できる こんな場所を発見♪

中須田-上ノ国 [中須田-上ノ国]

光線状態もよく 時刻を見ると あと数分で120Dが通過する予定

しかーーーし! 10分過ぎても 20分過ぎても まーた来ない・・・

うーん? 120Dって 朝一で来なかった121Dの折り返し?


あぁ・・・(絶句)


朝食も取らずに 函館から車をとばしてきたのにぃ・・・

(私の嫌いな)コンビニで朝食を調達し江差駅前まで来ると 何とヨンマルくんが駅に到着

えぇぇ???

9時17分に到着していなければならない 121Dと思われる列車が9時55分に到着

ヤラレタ・・・ 30分以上の遅れなのになぜ運行情報に載らないの??

って言っても もう仕方ないので江差駅で記念撮影です

江差駅

江差線 サボ


次の江差発4175Dは さすがに定時に発車するはず

江差駅を後にし 海と風車の見える場所で撮影すべく移動

4175D 江差-上ノ国 [4175D 江差-上ノ国]

やっと江差線らしい一枚が撮れました

2度あることは3度あってはならないので このあと確実に撮影するために

この列車を追いかけることにしました



category: 江差線・海峡線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 6

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

