Favorite scene ホーム »2013年10月
2013年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冠雪  

季節外れで10年に一度という大型台風26号が 北海道には雪も連れてきました

一夜明けて 台風一過の青空と冠雪したピンネシリ

この風景とヨンマルくんで一枚・・・と思ったら

あっという間に黒い雨雲軍団登場 時雨にやられました・・・・゚・(ノД`;)・゚・

そしてピンネシリも雲の中


5426D 札比内-豊ヶ丘 [5426D 学園都市線]


秋の天気は変わりやすいですなぁ

手前に見える茶色の畑は 収穫を待つ大豆畑

晴れが3日続かないと 機械による収穫ができません

近年の春や秋の天候不順は 農家さん泣かせです


category: 札沼線(学園都市線)

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 4

赤影さん  

4機あった赤影さんこと赤A更新機は いまでは1165機のみ


以前は赤影さんが来ると ちょっぴり「うーん・・・」となったものの

DD51の存在そのものが 今や風前の灯火なのだから

紅葉の中で会えて良かったと 心から思いました


8071レ 100kp [石北本線 下白滝-丸瀬布]



category: 石北本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 4

行ってきました  

10/6 今季2度目の石北臨貨撮影に行ってきました

今秋は紅葉の進みが早いとの報告もあり 行ける時に行かねばと・・


いつも通り白滝周辺から撮影スタートし 100kpや遠軽付近と進み 最後はやはりここへ


8071レ.jpg [石北本線 生田原-金華]


天気予報は見事にハズれ 遠軽辺りからドン曇りになってしまいましたが

紅葉が陰影につぶれることなく 全部の色を見せてくれました

やはり昨年の同時季より 木々の色づきはかなり進んでいました



この日は日曜日とあって人出は多く緊張しましたが 顔見知りの方もお見かけしたりで 

どの撮影地も比較的 和やかでした



146kpで撮影後は『いこいの森』へお邪魔したり 午後からは実家でのんびりおしゃべり

やっぱりここへ帰るとほっとします(*^-^*)


category: 石北本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

