Favorite scene ホーム »2013年07月
2013年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もしかしてだけど  

数日前の午後 用事を終えての帰り道

青空が綺麗だったので 終焉近い赤電こと711系が見たくて しばし線路際



鉄道ファンには心が痛むニュースばかりだけど やっぱり鉄道が好きなんだ

でも

今 思えば これも もしかして?


2194M 峰延-岩見沢


・・・だったら めちゃ悲しい><



category: 函館本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

F-16 WW AF91#399  

7/8~12に行われた 日米合同訓練から

F-16 AF91#399



南風でR/W36Rエンドまでは来てくれず 午後は仕方なく逆光側より><

F-16 AF91#399 a



category: 千歳基地

thread: 飛行機・戦闘機

janre: 写真

tb: --   cm: --

麦秋  





category: 札沼線(学園都市線)

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

リニューアル  

7月13日より 旭山動物園号が待望のリニューアルデビューしました

なかなか撮影に出向く機会がなかったのですが 先日 ようやくその姿を捉えてきました


イラストレーターは前回と同じ 元旭山動物園飼育係の「あべ弘士氏」

テーマごとに様々な動物たちが大胆に 活き活きと 且つ温かいタッチで描かれています


札幌方5号車は極寒の銀世界号 先頭部分のシロクマくんのお顔のアップがインパクト大です

旭山動物園号


以下 ちょっと見づらいですが それぞれの側面を載せてみます

4号車 鳥たちの大空号

4号車 鳥たちの大空号


3号車 北海道の大地号

3号車 北海道の大地号


2号車 熱帯のジャングル号

2号車 熱帯のジャングル号


1号車 草原のサバンナ号

1号車 草原のサバンナ号



そして1号車の先頭部分は 優しいキリンさんのお顔です 

旭山動物園号



時間ができたら 乗車して車内もチェックしてみたい 夢のある旭山動物園号

どの車両も安全に トラブルなく 走り続けてほしいですね



category: 函館本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

T-4盛り合わせ  

T-4はよく見る機材で 練習機ゆえ何度もタッチ&ゴーを繰り返しています

なので飛んで来る機影を見て 「またT-4か」なんてカメラを向けずにいると

尾翼に見慣れないマークが付いていて あらぁ・・・とガックリくることもしばしば

先日はそんなミスをしないよう T-4もしっかり追いました



ほとんどが地元のクマさんマークだったけれども 

T-4 06-5645 201SQ 千歳

T-4 06-5627 203SQ 千歳




入間の総隊司令部飛行隊が来ていたり

T-4 96-5621総隊司令部飛行隊(入間基地)


三沢の北部航空方面隊・支援飛行班のT-4も  (陽炎でゆらゆらだけど泣)

T-4 46-5713 北部航空方面隊支援飛行班


やっぱり 気を抜いてはいけないのだわ


category: 千歳基地

thread: 飛行機・戦闘機

janre: 写真

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

