Favorite scene ホーム »2012年07月
2012年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベント列車  

今年は『北海道デスティネーションキャンペーン』に伴う「イベント列車」が多く設定されていて

鉄ちゃんには忙しくも 嬉しい夏となっています



しかし私は例年になく仕事が忙しく全ては無理としても どれかは撮影したいと何とか日程調整して 

北海道一周号の「大雪号」の撮影に 今月初め出向きました

通いなれた石北本線ですので 撮影ポイントは選び易かったのですが

とにかく「ニセコ号」から始まった『北海道一周号』は どこへ行っても沿線は激戦だったようです



人が多く集まれば 何かしら問題は発生するもの

とはいっても そこに集う殆どが 充分に物事の良し悪しが判断できるはずの大人ばかり 

良識を持てば何も問題は起こるはずないのですが・・・



画像は 奥白滝信号所での「大雪号」


9512レ北海道一周「大雪号」 石北本線 奥白滝(信)


午後から雲行きが怪しくなり 雨が落ちてきて残念でしたが

たくさんのルピナスが出迎えてくれ 嬉しかったです



久しぶりのプチ遠征

眉をひそめたくなる光景も多々あれど 振り返れば私には久々の撮影で やはり楽しい時間でした



同じ目的で 同じ列車を狙い わずかとはいえ同じ時間を共有しているのですから

楽しく 和やかに過ごし よい思い出を作りたいものです





category: 石北本線

tb: --   cm: --

6月ある日の8373列車  

長らく放置してしまいました・・・

そんな愚ブログに 足を運んでくださった方々 本当にありがとうございます



今年はとても仕事が忙しく 思うように撮影に出られない状況の中 

鉄道による石油輸送の一部終了があったり 学園都市線の電化開業があったり

その変化を捉えられない焦りと 大好きなDDをしばらく見ていない淋しさとで 日々が過ぎていきました



そんな折 届いた一報

もうここでは見られないと思っていたDD51が来る! それも重連


夏至を過ぎ 露出は厳しいながらも DDに会いたい ただそれだけで駆けつけました



8373レ 室蘭本線 志文 ≪室蘭本線 志文 8373列車≫


胸いっぱいな一時でした



【追記】 記事に拍手&コメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました。

     とっても嬉しかったです♪ 気づくのが遅くて申し訳ありませんでした。
     

category: 室蘭本線

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

