Favorite scene ホーム »2012年04月
2012年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだ春浅く [キハ40]  

桜前線が着々と北上を続け 各地で桜満開の便りを聞くにつけ

我が家の窓からの風景と比較して 羨ましさを感じる今日この頃



昨夜のローカルニュースによると 札幌 小樽はすでに積雪0ですが

岩見沢市は依然60cm以上の積雪

そのすぐ近くにある我が家も それに負けないくらいの積雪が残っています


陽射しは すっかり春を感じさせるものの

吹く風は雪原を渡ってくるためか ひんやりとして思わず身震いをしてしまいます


それでも少しずつ雪は減り続けているわけで 家の屋根から落ちてたまった雪山の大きさが

日々変化していくさまを ひそかに楽しんでいる私です (^^ゞ



豪雪に見舞われた札沼線

さすがに線路やバラストは顔を出しましたが その両脇にはまだ雪壁


キハ40 5430D 本中小屋-中小屋  ≪札沼線(学園都市線) 本中小屋-中小屋≫


まだ春浅き 北の線路端なのでした


               4/12撮影







category: 札沼線(学園都市線)

tb: 0   cm: --

春の嵐  

昨日から今日にかけ 日本海で発生した低気圧が台風並に急激に発達し

日本列島は春の嵐に見舞われてしまいました



このような自然の猛威の前には なすすべもなく ただ通り過ぎるのをじっと待つだけ

大方の交通機関も運休が相次ぎ 通り過ぎるのをじっと待つだけ


  
今冬は 寝台特急も大雪などの影響を受け 運休や遅れが相次ぎましたが

今回もやはり 運休が決まってしまいました



1レ 稀府-黄金 ≪室蘭本線 稀府-黄金≫


どんなことにおいても 平常通り事が進んでいくのは当たり前に思えて 普段は何も感じないものですが

こんな時は「平常」であることが 改めてありがたいことなんだなぁと しみじみ思います



皆さんのところでは 大きな被害はなかったでしょうか?

早く 穏やかな春の日が戻ってきてほしいです





* コメント欄はしばらくお休みします すみません<(_ _*)>



category: 室蘭本線

tb: --   cm: --

春間近 [DD51]  

ご無沙汰しております

また更新が空いてしまいました・・・


まとまった時間がなかなか取れず 線路際が遠い日々

そんな中 先月末に急きょ実家に用事ができ 予想外の臨貨撮影の機会が訪れました

臨貨の撮影は早朝ゆえ 用事に支障をきたすことはなく 余裕の撮影タイム



未明に降った雪と冷え込みで 春間近とはいえない画像になりましたが

太陽の高さが 春を感じさせてくれました


8071レ 奥白滝(信)-上白滝 ≪石北本線 奥白滝(信)-上白滝≫



category: 石北本線

tb: 0   cm: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

