Favorite scene ホーム »2012年03月
2012年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定刻どおり  

今日は朝から撮影に出ました

TVは見たくなかったし Twitterのタイムラインも見たくなかった


手袋をしなくても手が冷たくならず 春の空気に変わってきたのだと感じました



この冬は大雪や吹雪などの悪天候で 遅れや運休が相次いだトワイライト・エクスプレス

今日は定刻通りにやってきました



8001レ 島松-北広島 ≪千歳線 島松-北広島≫



まだ雪がいっぱいの北海道

春は近いようで もう少し先


みんなが 春の到来を心から喜べる日が 早くやって来ますように



category: 千歳線

地元の子  

道東への遠征のメインは SLや流氷観光列車だったりするけど

それ以上に地元を走る普通列車も 私は大好きなのです


道東 道北がテリトリーのキハ54 

観光客で賑わう臨時列車の間で 日常を黙々とこなす姿を集めました



まずは根室本線

2575D キハ54 音別-古瀬 ≪根室本線 音別-古瀬≫

丘の上からの俯瞰は間に合わず かなりσ(^_^;) 電線がうるさかったけど 太平洋と一緒に




釧網本線では 釧路から網走に移動する途中で

4723D キハ54 南弟子屈 ≪釧網本線 南弟子屈≫

この日の朝の気温は-24℃でした 



網走に向かうと びっしりではないものの流氷がお出迎えしてくれました

4726D キハ54 原生花園-北浜 ≪釧網本線 原生花園-北浜≫

流氷を見るのは 何年ぶりだろう・・・



私の好きなアングルで 快速「しれとこ」を

3728D 快速しれとこ 止別-浜小清水 ≪釧網本線 止別-浜小清水≫



地元の子シリーズで 一つだけ撮れず悔しかったのは・・・

釧路から網走の移動の途中 五十石-標茶の国道オーバークロスで なんとタラコちゃんヨンマルを目撃!

根室本線ではなく こっちに入っているとは調査不足でした

前日の夜にJR釧路支社のHPで調べておくんだった・・・ と

非常に悔しい気持ちで 後姿を見送りました

category: 釧網本線

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

