Favorite scene ホーム »2011年12月
2011年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいお年を  

今月はなかなか更新できないまま 大晦日が来てしまいました


12月は大雪や身内の事情で大変慌しく 撮影や更新に使える時間も体力も気力も持てず

そんな中 数度の帰省の合間に撮影できたのが 前回の場所と構図も同じですが下の写真です


この日も遠軽は-20℃近くまで冷え込み 厳しい寒さでしたが朝日が眩しく輝いていました

戸外に出た途端「行くのをやめようか・・・」と ひるんでしまいそうな寒さで

その上 体調もよくなかったのですが 気を持ち直して撮影に出ることにしました


寒さに身を縮めて待つ中 やって来たのは この日も先頭は原色機の1073号機

8071レ 遠軽-安国



なんだかDD51に「頑張れよ!」と励まされた気がしました

やっぱり この瞬間って言葉にできない嬉しさがあるなぁ・・・

まだまだ解決できていない事柄も多いですが 気持ちは前向きでいこうと思いました




今年の出来事を振り返ると 何といっても「東日本大震災」に尽きると思います

それぞれが心を痛め 復興への祈りと何とかしたい気持ちを届けた日々・・・

それは これからも続いていくと思いますし 絶対に忘れてはいけないことです


私自身も色々ありましたが 来年はもっと笑顔でいられるといいなぁ・・と思います

今年も多くの方々に支えていただき 本当にありがとうございました

来年も よろしくお願いいたします

皆さん よいお年をお迎えください




category: 石北本線

厳寒の朝 [DD51]  

先月末から身辺が慌しく更新が遠のき 訪問者数人の秘境ブログと化しています・・・

が 撮影記録として綴っておきます



先日 急に遠軽の実家へ帰省することとなりました

どんな厳しい状況でもカメラは持っていこうと決めていましたが

正直 撮影は無理と諦めていました


幸い 深刻な情態には至らず 自分の気持ち的にも撮影は可能と判断

そのことに素直に感謝して 実家から数分のこの場で久しぶりに臨貨を撮影しました




9日の8071列車の北見方は 原色1073号機


8071レ 遠軽-安国 ≪石北本線 遠軽-安国≫



この日の朝の遠軽の気温は -18℃

厳しい寒さでしたが原色を見られて  そして現状と重ね合わせて 本当に嬉しく感じました


年内は数回 遠軽へ行くこととなりそうなので またDD51から元気をもらえそうです



category: 石北本線

tb: --   cm: 12

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

