Favorite scene ホーム »2011年09月
2011年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ここでも走るんだ? [キハ40]  

北海道の路線で ほぼどこでも見られる地元民の味方ヨンマルくん

その中で異なる存在「優駿浪漫」特別塗装は 

日高線専用と思っていたけど


追分発の1464Dで来たのは この色・・・


1464D ≪室蘭本線 遠浅-沼ノ端≫


予想外だったので 後ろ姿でパチリでした


この塗装 あまり撮っていないので

たまには のんびりと日高線も行ってみたいです



category: 室蘭本線

tb: 0   cm: 0

秋のひまわり [札沼線DC]  

今日 用事で通りがかった札沼線沿線に ひまわりが咲いている場所を発見

あいにく お天気は下り坂で すでに太陽は雲の中・・


でも季節外れながら こんなふうに咲いていたら

見逃せないじゃないですか




車の中には なぜかカメラあるし 時刻表もあるし(笑) 

20分も待てば列車がきそうだし


背景が割とごちゃごちゃしてるので縦位置で


588D ≪札沼線(学園都市線) 石狩太美-あいの里公園≫



曇りなのが やっぱり惜しかった・・・


午前中なら順光になりそうなこの場所

石狩川鉄橋の太美側 国道337号線からROYCE'ふとみ工場直営店へ向かう辺りです


category: 札沼線(学園都市線)

tb: 0   cm: 0

切り撮り方 [キハ150,キハ183]  

豊浦の展望台からは 色々な切り撮り方ができそうです 

中望遠で・・・


474D



さらに望遠で トンネルの向こうも・・・

5008D ≪室蘭本線 豊浦-大岸≫


この時は すこし霞がかった感じでしたが

紅葉の時期 空気が澄んでくると 美しいだろうなぁと思いました



category: 室蘭本線

tb: 0   cm: 0

やっとタキ [DD51]  

ホントの気持ちは “やっとキター!”なんです

が・・・


8771列車は 急行「はまなす」と同じく 私には撮影難易度の高い列車

今年は数回 撮影の機会が訪れるものの タキ無し


ようやくタキを牽く8771列車を撮影できたものの

予期せぬ展開に動揺し ホーム端から移動してしまったので

何だか撮影位置が中途半端で すごく不本意・・


8771レ ≪千歳線 美々≫



また出直しますデス・・


category: 千歳線

tb: 0   cm: 0

まだ機会はある [石北臨貨DD51]  

現状で 2年間の運転延長が決まった石北臨時貨物列車

今月発売の鉄道ファン誌には 石北臨貨の特集記事が組まれていて

それは とてもとても感動的でした・・・ (まぁた行きたくなっちゃったなぁ・・・)


と同時に もっともっと色々なシーンを記録しておくべきだったと後悔

失われたシーンがたくさんありました

でも今さら後悔してもダメ


8073レ ≪石北本線 遠軽-安国≫ *8073列車 2010年2月



残された機会を大切にしなくてはいけないと

切実に思いました


category: 石北本線

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

