Favorite scene ホーム »2011年08月
2011年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏が終わる  [キハ40]  

残暑という言葉もあるけれど 8月が終わると夏が終わるイメージがある
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

秋がお出迎え [キハ40]  

この駅間で もう何度 撮影しているだろう?
-- 続きを読む --

category: 札沼線(学園都市線)

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 3

夏の宿題 [急行「はまなす」]  

先月 ようやく念願の走行シーンを撮影することができた急行「はまなす」

念願が叶ったとはいえ 光線状態には恵まれず

何だか心が残る撮影でした


あれから1ヵ月半

お盆も過ぎると 日の出は少しずつ遅くなり

急行「はまなす」撮影適期も そろそろ終盤といったところ

このまま夏を終わらせては 宿題を提出し忘れたような気持ち

これ以上 日にちを遅らせると後悔するかも?

お天気も味方してくれそうな今日 思い切って沿線へ


撮影地に着てみれば レールの上にまだらに落ちる影

やっぱり これ以上は待てなかった

前回と同じポイント 同じ構図であっても

太陽が味方してくれるのと そうでないのは私の中では大違い


201レ ≪千歳線 島松-北広島≫


完璧とはいかないまでも 朝日に照らされた急行「はまなす」を 

ようやく撮影することができ 夏の宿題はクリアとなりました

よかったぁ~♪

category: 千歳線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

間もなくインターバル [石北臨貨DD51]  

北旭川ターミナルを出て 1つ目の峠を越え ようやく遠軽駅・・・という地点
-- 続きを読む --

category: 石北本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

2011千歳基地航空祭8 F-15編隊飛行  

航空祭から3週間が過ぎましたが まだまだ画像がありますので・・・


一度に これだけ多くのF-15の飛行シーンが見られるのは

やはり航空祭ならでは だと思います


F-15 8機による編隊飛行

F-15 *203SQ


8機は それぞれ順番に飛び立ち

どこで こんなに綺麗な編隊を整えてくるのでしょう

それぞれの間隔がぶれることなく 見事でした



category: 航空祭

thread: 飛行機・戦闘機

janre: 写真

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

