Favorite scene ホーム »2008年10月
2008年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苗穂工場にて 台車検修庫  

正確で安全な作業は、きっちりと整理整頓された中で行われる・・・





基本中の基本が、しっかりと伝わる検修庫。







-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

苗穂工場にて 台車  

苗穂工場、台車検修庫では、キハ283系の台車と、振り子が働く様子を実演で見ることができました。





振り子が働き、台車が傾く様子を操作している機械は、キハ283系のミニチュア?です。





なかなか粋な演出ですよね!









-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

苗穂工場にて C62-3号機  

かつて急勾配の函館本線の小樽~倶知安間、通称「山線」を力強く走り抜けたC62-3号機。







現役引退後はここ苗穂工場にて、ピカピカに磨かれ、静かに余生を送っております。



とはいえ、すぐにでも火が入れられるように、「鉄道友の会北海道支部」の方々が



日々、メンテナンスを行っているそうです。





苗穂工場公開のこの日(10/11)、生誕60周年を向かえ、記念のセレモニーがおこなわれました。







除幕式の準備を、鉄道友の会の方々が行っている様子です。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

駆け抜ける青  

秋空の下を、カーブでも速度を落とすことなく、俊足で駆け抜けるキハ283系スーパーおおぞら。



青い車体が、すっかり北の大地に馴染んでいます。



先日、石勝線で出会った10両編成。

思いっきり逆光ですが、追えるだけ追ってみました。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

苗穂にて スハシ44 1  

苗穂運転所では、DE15牽引で旧客車スハシ44-1の

体験試乗が行われていました。

category: JR苗穂工場

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

