Favorite scene ホーム »2008年01月
2008年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北へ  

北海道の車両の中で、唯一ロシア語の名前がつけられている、

キハ183系 特急オホーツク。 先頭と最終車両は、非貫通型スラントノーズ。

今や、貴重な国鉄型車両となりました。





キハ183系 オホーツク

≪大麻駅にて≫





この車両の行く先は・・・・両親、懐かしい友の住む町。



JUGEMテーマ:写真



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

天空より?  

何日も更新せず・・・・ほとんど放置状態でした。^^;



このブログを開設したのは、ひっそりと自分の駄作をUPするためでした。

ところが・・やはり、ご縁があった、ということなのでしょうか。

思いもよらず、素敵なご縁と繋がりました。

レールがあるところ、鉄道を愛する心は繋がるのですね。



別開設のブログと、画像が被ってしまうこともあるかと思いますが、

またひっそりと更新していきますので、ひっそりと覗いてやってください。(笑)

ご覧の皆さま、コメントは・・・無理なさらないでくださいね。





学園都市線 新琴似~新川 キハ141系

≪学園都市線  新琴似~新川≫



ということで、やっと画像の説明です。

この路線は学園都市線。車両は客車改造のPDC 141系。非冷房車です。(・・・たぶん)

(↑訂正 151~157番台は冷房車)

そして私がUPしてきた学園都市線は、田舎度120%の風景ばかりですが、

今回は、まるで都心の電車路線のような雰囲気が少しばかり。。。ないですね。(笑)

学園都市線は、新琴似駅より上り方向は、高架になります。

高架なのに架線が無いのも不思議な光景です。

さらにこの場所は、下を高架の高速道路が走り・・いわゆる、高架の高架なのです。

なので、さらに高い場所にある区間であって、低いアングルから撮影すると、

まさに天空から車両が、突然、現れるような面白い場所です。

本当は141系ではなく、ここはキハ40で風景と車両のミスマッチを狙いたいところでした。



そんな画を狙って、またリベンジしようと思います。





JUGEMテーマ:写真




category: 未分類

tb: 0   cm: 4

731+721  

遠い場所でも繋がっている。



思いもかけない場所でも繋がっている。





731と721 仲良く繋がっている。



    

731+721









そろそろ鉄分切れ・・・。



JUGEMテーマ:写真




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

忍法「雪煙」?  

朝方に降った雪が、この日は気温が低いために、いつもより雪が舞い上がり

カメラを持った私まで、「雪煙」の術にかかってしまいました。^^;

レンズ死守!





785系

≪大麻にて 785系スーパーカムイ≫





[:でんしゃ:]お知らせ[:でんしゃ:]

ここ数日間・・自分の撮った写真をよくよく見直してみました。

撮影を始めた頃の写真は、目も当てられませんでした。^^;

本当は公開できるようなものではないのですが、どんな失敗写真も私にとっては宝物。

これからも、多くの失敗写真が登場することと思いますが、亀の歩みでも上達してゆければ・・・

と思います。そんな意味で、ブログタイトルを変更しました。



・・・と言っても、このブログがいつまで続くかはわかりませんが・・・・

一枚の写真に短い文を添える・・・簡単な日記形式で、

できるだけ続けていきたいとは、思っています。





JUGEMテーマ:写真




category: 未分類

tb: 0   cm: 4

9日間だけ  

9日間しか走らない「フラノスキーエクスプレス」

いつもの場所からの撮影なのですが・・・



朝は晴れていたのに、ポイントにつくとどんどん雲が・・・。

戸惑っているうちに、遠くにライトが見えてしまいました。



えーん。。露出が。。。



フラノスキーエクスプレス

≪江別~豊幌≫



このあと風邪を引いてしまって、リベンジできずに終わってしまいました。

この無念は、違う臨時列車で晴らすことにしましょ~。









JUGEMテーマ:写真




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

