Favorite scene ホーム »富良野線
カテゴリー「富良野線」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ようやく  

今月はなかなか休みが取れず 加えて暑さで熱中症になりかけたりと 苦しい夏でした

ようやく吹く風に秋を感じられるようになり ちょっとだけ仕事も一息つけるところまできました

確か去年の今頃も同じような感じで ようやく休みが取れた頃には 

気が付くと稲穂が色づき始め 頭を垂れていました


733D 富良野線 上富良野-西中

[富良野線 733D 上富良野-西中] 2012,8/28撮影



今年も暑かった夏のせいで 稲穂がもう色づき出しているようです

しかし まだ不安定な天気が続くようで 大雨には注意が必要ですね

早くカラッと晴れた秋空が続いてほしいものです





category: 富良野線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

長い冬が来る前に  

妙に暖かい11月でしたが一昨日 北海道に一気に冬がやって来ました


さすがに気持ちも 行動も 冬モードへ切り替えなくてはいけませんが

ブログでは まだもう少し秋の風景を載せていこうと思います


昨年は石北へ通い詰めたけど 今年は新たな秋の鉄道風景を求めて 

富良野・美瑛方面へ出かけてみました



ロケハンしつつの撮影でしたが・・
 
熊出没注意?

こんな看板を見てしまうと 次のカーブの先で

熊さんとご対面してしまうんじゃないか?とビクビク ハラハラ

オリジナルな場所を探すというのは 北海道の場合 危険と隣り合わせかもしれません



そんな中 魅力的なS字を発見!

鉄ちゃんは やはりこういう場所に惹かれるのではないかと・・


729D ≪富良野線 美馬牛-上富良野≫


長い貨物列車が似合いそうですが やって来るのは単行列車

それでも S字は魅力的です(笑)


鮮やかな紅葉のピークには少し早いながらも 自分の予定と秋の不順なお天気を考えると

このくらいの色づきが見られたのは良かったです

 


category: 富良野線

tb: 0   cm: 8

秋の南富良野ノロッコ号   

前記事と同様 ここでノロッコの撮影は もう季節外れなのかもしれません
-- 続きを読む --

category: 富良野線

tb: 0   cm: 0

迷った末に [キハ150形]  

昨日の夜から 翌日(つまり今日)の天気予報とにらめっこ

-- 続きを読む --

category: 富良野線

tb: 0   cm: 0

Fox on the Rail [富良野線]  

先週のお出かけでは丸瀬布いこいの森の後 富良野線にも寄り道してみました
-- 続きを読む --

category: 富良野線

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

