Favorite scene ホーム »丘珠空港
カテゴリー「丘珠空港」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5分間の3機並び  

北海道エアシステム(HAC)が保有するSAAB340は3機

昨年10月からHACはJALグループに加わり この春1機が鶴丸塗装へ変わりました

といっても もともとはJALグループで その時の塗装が 一番手前のサンアークという塗装

一度離れ札幌市が出資することになった時に 1機がグリーンの独自の塗装に変換

そして またJALグループに戻ったため 鶴丸塗装へお色直しとなったのでした

そんなわけで今は 同じHACでありながら 3機がばらばらの状態





そんな3機が並ぶのは1日のうちで ほんのわずかな5分間

曇り空が残念でしたが ばらばらな塗装の並びを記録してきました










category: 丘珠空港

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 4

HAC~Happy Air Connection塗装  

HAC(北海道エアシステム)は昨年12月16日より 1号機に特別塗装機を就航させました

HACの頭文字を「Happy Air Connection(ハッピー・エアー・コネクション)」に当て もっと気軽に利用してもらえるよう認知度をPR

塗装機は丘珠-釧路間で使用されています



それぞれの側に「Go!Go!KUSHIRO」 「Go!Go!SAPPORO」のロゴ

HAC-HappyAirConnection2.jpg




HappyAirConnection4.jpg

恒例のスポット・アウトでのお手振り

HappyAirConnection5.jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


category: 丘珠空港

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 4

2015 撮り初め 航空機編  

航空機の撮り初めは 1月6日丘珠空港でした

この日は雨だったので ガラス越しの撮影です ^^;


陸上自衛隊丘珠駐屯地・北部方面ヘリコプター隊が 今年初の飛行訓練を始めていました

OH-1 2

偵察ヘリOH-1 カッコいいね 冬仕様でギアにソリ  

OH-1.jpg

背景が曇り空ですが一応流しているのです^^;


民間側は HAC(北海道エアシステム)のSAAB340B

SAAB340B-2.jpg

道内主要空港と離島を結ぶ航空機です

HAC.jpg


嵐が近づく風雨の強い日でしたが マーシャラーのキリリとした誘導姿に感動しちゃう私なのでした

マーシャラー(marshaller)

ローカルな航空会社ゆえ経営は厳しいものがありますが 道民には無くてはならない空路

SAAB340B-3.jpg


離島便は フェリーが欠航しても空路があるので ありがたい

SAAB340B-1.jpg

いつまでも安全運行が続くことを願って…



来週は千歳へGO!かな 早くイーグルが見たいです



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


category: 丘珠空港

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

