Favorite scene ホーム »留萌本線
カテゴリー「留萌本線」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

留萌線探訪3~海沿い  

前記事の続き・・・増毛駅に着いたキハ54は15分の停車ののち 折り返し留萌行きになります

その間に先回りして 留萌までの間の唯一のオーバークロスで待ち伏せ

海沿いをゆっくり ゆっくりやってきました

4924D 増毛-箸別1

何としても電線が入ってしまう場所でした(>_<;)



通り過ぎた反対側も

4924D 増毛-箸別2


このあと瀬越まで追いかけ 初回に載せた写真となったのでした

そして再び増毛までの戻り道は 各駅を1つ1つ訪れました

つづく・・・



category: 留萌本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 2

留萌線探訪2~終着「増毛駅」  

廃線の声が聞こえると にわかに賑わうローカル線

ここも例外ではなく 増毛駅は現に多くのギャラリーで溢れていました

しかし本来の光景として 人でごった返す様子は撮りたくないので 頑張って早朝に行きました


狙いは当たり 晩秋の早朝 終着駅は閑散としていました

増毛駅2

増毛駅1


増毛駅3


増毛駅4


留萌から単行のキハ54が到着

増毛駅


増毛駅5



このあと折り返しとなる留萌行きを 近くのオーバークロスで撮影するために移動しました

つづく・・・








category: 留萌本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 2

留萌線探訪1~日本海と留萌線  

今月初め 2016年度中に一部廃止になる留萌線の留萌-増毛間を訪れてきました

この区間は一度来たいと思いながらも なかなか来れず 廃止の声が聞こえてからの探訪となってしまいました

1つひとつの駅を訪れたり 終着駅である増毛町を観光したり 1日のんびりと過ごしました


まずは日本海をのぞむポイントでの1枚

4924D 瀬越-留萌


急な斜面での撮影でしたが 冬は雪の多い留萌線 この場所も保線的には大変な場所なのでしょうね



つづく・・・





category: 留萌本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 2

静かな交換風景  

初冬のある日 静かな交換風景 


留萌本線 峠下1


留萌本線 峠下2


留萌本線 峠下3


留萌本線 峠下4 [留萌本線 峠下]



ただただ 日常の1シーン

山間に響く気動車の音と 寒さの中に佇む私

驚きも スクープ的要素の微塵もなく お気に入りの風景として記憶の中に・・・




category: 留萌本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: --   cm: 7

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

