Favorite scene ホーム »船舶
カテゴリー「船舶」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

護衛艦 いせ  

7月13日 室蘭の崎守埠頭に護衛艦いせ が入港






category: 海上自衛隊

thread: 船舶

janre: 写真

tb: --   cm: 0

補給艦ましゅう~室蘭港  

10月3日~4日 海上自衛隊 補給艦ましゅうが室蘭港に入港 一般公開が行われました

ましゅう1


基準排水量 13,500トン 全長221m 最大幅27m

ましゅう2



「いずも」が就役するまでは 海自では最大の艦でした

ましゅう3


自衛艦の名称は 天象 海象 山岳 河川名などから命名され 補給艦は湖の名から付与されるとのこと

「ましゅう」の名は 北海道一の透明度を誇る摩周湖から取られたものと説明を頂きました

ましゅう4



全長221mは さすがに長いです

ましゅう5




にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

category: 海上自衛隊

thread: 自衛隊

janre: 写真

tb: --   cm: 0

多用途支援艦すおう  

9月5日~6日 室蘭港に多用途支援艦「すおう」が入港 一般公開が行われ 本日 見学に行ってきました





すおう プレート


多用途支援艦の任務は 災害派遣 物資の輸送支援


suou2.jpg



また艦船の曳航 や 訓練支援 などとのこと


suou3.jpg




suou4.jpg



艦内の様子など 続きます・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ




category: 海上自衛隊

thread: 船舶

janre: 写真

tb: --   cm: 0

小樽港にて~道警 警備艇  

先日の小樽港でのつづき

港内では 北海道警察の警備艇「いしかり」も出て 警戒態勢をとっていました

同じ構図ですが ここで一枚

道警 警備艇いしかり1



小樽港といえば赤と白の灯台

赤灯台と

道警 警備艇いしかり2


白灯台と

道警 警備艇いしかり3



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

category: 船舶

thread: 海のある風景

janre: 写真

tb: --   cm: 0

小樽港にて~タグボートKAMUI(石狩市)  

今朝は小樽港へ行ってきました

目的はある艦船の入港を撮るためだったのですが 出がけにもたつき 現着した時には入港済み(泣)

入港後は警備の厳しさもあって なかなか都合の良い場所からは撮れない・・


ということで今日は その艦船の着岸のお手伝いをしたであろう?小樽港や石狩新港で活躍するタグボートかむいの写真を

KAMUIかむい 石狩市 

6気筒エンジンが2つで 合わせて3600馬力という力持ち

タグボートって見た目は地味ですが 港にはなくてはならない存在なんですね


背景の山並みに朝日が当たり 良い感じでした


にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ

category: 船舶

thread: 海のある風景

janre: 写真

tag: タグボート 
tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

