Favorite scene ホーム »航空祭
カテゴリー「航空祭」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015 千歳基地航空祭2  

今年はレッド・ブル エアレースの パイロット室屋義秀氏が航空祭初参加

政府専用機と室屋氏のEXTRA300Sの機体の大きさの比

CygnusEXTRA300S 1



飛行展示がことごとくキャンセルになる中で 最後の最後に盛り上げてくれた室屋氏なのでした

CygnusEXTRA300S 2



アクロバット飛行の写真は次回に・・・^^;


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ





category: 航空祭

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 0

2015 千歳基地航空祭1  

年に1度のお祭りは雨と低い雲にやられました

殆どの展示飛行はキャンセル 

それでも予行でF-15やF-16の機動飛行 ブルーのアクロバットは撮影できたので極端なガッカリ感はありませんが… 

そして今年 航空祭初参加のレッドブル・エアーレースで有名な室屋義秀氏が悪条件の中 ブログラムの最後の最後に 

素晴らしいアクロバット飛行を披露してくださって 訪れた方々は満足されたのではないでしょうか


201sq spm



…というワケで 今は祭りの余韻に浸りつつも 脱力感もあったりして 写真の整理が手につきません

とりあえず地元F-15の特別塗装機を貼って 航空祭参加の証明を

まだブルーの予行も未編集で(汗) そられも織り交ぜつつ 航空祭の模様をぽつぽつと書いていきたいと思います



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

category: 航空祭

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 2

Trust 2014 千歳基地航空祭  

8月3日 今年も千歳基地航空祭にお出かけしてきました

今年は低い雲と霧が立ち込め視界不良で ほとんどの飛行展示がキャンセル 政府専用機も首相の外遊のためお留守

地上展示も少なく そして人の出も去年のTV番組のブームが去ったのか 明らかに少なく何となく物足りない内容だったかもしれません


そんな中 航空祭の華は やっぱりブルーインパルスですが こちらも雲が多目で航過飛行となってしまいました

が アクロバットだけがブルーじゃありません

ドルフィンライダー&キーパーのウォークダウンからブルーインパルスのショーは始まっています

そんな1つ1つの仕草をつぶさに見られるのは 航空祭ならではの楽しみだと思います


まだ撮影した画像の現像が全く終わっておらず(汗) とりあえずの画像を…


BI 2

「信頼」という絆で結ばれたブルーインパルスの隊員たち これがあってこその正確で華やかなアクロバット飛行ですね

BI 1


航空ページェントの画像もまだ残っているのですが・・・ 織り交ぜながら ぼちぼち更新していきたいと思います

・・・秋までに終わるのだろうか・?? (´∇`;) 


category: 航空祭

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 7

札幌の空にBlue Impulse 2014 札幌航空ページェント  

この日 会場や周辺を訪れたお客さんのお目当ては オスプレイもそうですが

何といっても札幌の空を15年振りに舞うという  Blue Impulse(松島基地 第11飛行隊)の曲技飛行ではないでしょうか

午前中は上空の雲が多かったのですが 午後を過ぎると雲も殆どなくなり まさにブルーインパルス日和


ところが 千歳基地を飛び立ったブルーが会場に到着する直前に アクシデント発生…

ブルーの飛行経路で 急患によるドクターヘリの要請があったとのことで もちろん人命優先でブルーは上空待機

そのため 8分遅れでブルーの飛行が開始されましたが ブログラムが大幅に変更 短縮されました

それでも青空に白いスモークをたなびかせてのブルーインパルスの飛行に 会場は湧きます

Blue Impulse 1

殆どが航過飛行となってしまい 同じような画像が続きますが 並べます ^^;

Blue Impulse 2

Blue Impulse 3

Blue Impulse 4


さすが それぞれの位置がピタリと揃っていますね

Blue Impulse 5

Blue Impulse 6


最後にスモークオフの後に 回転

Blue Impulse 7

5番機がフライング気味??

Blue Impulse 8

5番機 もう向き直っています ^^;

Blue Impulse 9

アクロバットはなかったけど 爽やかで素敵な飛行でした ありがとう

Blue Impulse 10


次は千歳の航空祭で ぜひとも第一区分を 


category: 航空祭

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 6

F-15 F-16 機動飛行 2014 札幌航空ページェント  

F-15 機動飛行をしてくれたのは 千歳の201SQ

F-15 1

F-15 2

F-15 3

F-15 4

せっかくの機動飛行だったのに あまり上手に撮れず・・・ (>_<;) 千歳の航空祭では頑張りたいと思います


そしてF-16の機動飛行は F-15より とにかく動きが早っ 

F-16 1

背中からベイパー

F-16 2

イーグルより長めの機動飛行だったので 少しは見られる写真がありました ^^;

F-16 3

F-16 4

F-16 5

F-16 ⑥

F-16の機動飛行 3年前の航空祭で見たきりだったので 今回はいいものが見られました 


category: 航空祭

thread: 航空機

janre: 写真

tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

▲ Pagetop

